· 

6年生を送る会

 6年生を送る会を開催しました。体育館で、全員揃っての開催は3年ぶりです。各学年の発表は劇やダンス、Chromebookで作成した思い出のスライド上映など、6年生への心のこもった素敵なものばかりでした。6年生も、歓声を上げたり笑ったりするなど、楽しんでもらえたようです。(各学年の発表は動画で配信する予定です。)

 本校は市内で一番児童数の少ない小学校ですが、その分、劇や言葉の呼びかけなど1人1人に何らかの役が与えられることができます。人前で何かをすることは緊張もしますが、貴重な経験として大きな財産になります。今回も多くの子どもたちが何らかの役を引き受けて6年生のために頑張りました。この経験を活かし、今後も大きく成長していってほしいと思います。