· 

笹の葉集会を開催しました。

 毎年恒例の笹の葉集会を開催しました。例年なら体育館で行っていますが、昨年度はコロナウイルス感染防止のために運動場で開催、本年度は天候も危ぶまれたので、体育館と各教室をリモートで結んで開催しました。当日は、学校評議員の方々や区長さん、民生委員の方々をお招きして、その集会の様子も見ていただきました。

 初めての試みということもあり、接続がうまくいかずスムーズにできない場面もあったのですが、それでも子どもたちは、クラスの願い事を発表したりクイズに答えたりして、集会を楽しむことができました。計画委員会の高学年の子どもたちがしっかりと役割を果たすこともでき、頼もしく思いました。来年は…体育館でできるといいなと思います。