· 

令和3年度運動会開催

 10月16日(土)、秋らしい乾いた空気の中で、令和3年度の運動会を開催しました。

 スローガンは、「笹引っ子 楽しく心のエール 最後まで走れ! 希望をすてずに 未来へつなげちゃお!」です。これは、各学年の意見をできるだけ取り入れて、計画委員会が作成したものです。

 当日は、全員が精一杯の力を出し切って競技に参加するとともに、応援する姿や、係の仕事に責任を持って取り組む姿など、スローガンの言葉どおり未来につながるような素晴らしい活躍を見せてくれました。新種目の全校リレーは、全児童の力強い走りでデッドヒートが繰り広げられ、とても見応えのあるレースとなりました。

 子どもたちの生き生きした姿を見て、職員一同、学校行事の大切さを改めて実感しました。この経験を、今年度後半の学校生活にも活かしていってほしいと思います。

 運動場整備や会場準備、当日の受付、後片付け等、PTA役員の方々を初めとしてたくさんの保護者の方にご協力をいただき、無事に開催できました。ご協力ありがとうございました。