· 

3年生 校外学習

 3年生が、野田市のグリコピアと茨城県自然博物館に、校外学習に行ってきました。

 グリコピアは、食品メーカーグリコの歴史を勉強したり、子どもたちにも大人気の「パピコ」や「アイスの実」の生産ラインを見学できたりする施設です。お土産に1人1袋のパピコをいただきました。

 自然博物館は、恐竜の骨の展示や数多くの鳥・魚・昆虫などの標本が多数ある本格的な博物館です。少人数グループに分かれて、館内を自由に見学しました。

 お昼は、全員が愛情こもった美味しそうなお弁当を味わっていました。保護者の皆様、おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。ご協力ありがとうございました。