· 

PTA理事会がありました。

 第6回PTA理事会が開催されました。主な議題は来週金曜日に予定しているPTAバザーのことについてです。

 少しでも子どもたちに楽しい思い出ができるようにと、役員さん方が様々な意見を出してくださっていました。飲食物は避け、文房具等の物品販売とゲームコーナーが展開するようです。この1年半、子どもたちも窮屈な思いをしてきましたので、本当にありがたい企画です。当日が楽しみです。

 

 なお、同日の午後に授業参観と並行して、地域の様々な役職(区長、民生委員、青少年相談員、学校評議員等)の方々をお招きして、学校支援者会議も開催しました。全学級の授業も参観して頂いたのですが、「どの学級も子どもの興味を惹きつける創意工夫がなされている」とお褒めの言葉をいただきました。これを励みに、職員一丸となって、いっそう「楽しい授業の創造」に努めていきたいと思います。