· 

PTAバザーを開催しました。

 昨年度は感染防止のために中止としたPTAバザー。地域のお祭りも2年連続で中止となるなど、寂しい思いをしている子どもたちのため、「今年はなんとしても実施したい」というPTA役員の皆様の熱い思いから、今年は飲食なしの形で2年ぶりに実施しました。

 子どもたちは、それはもう大はしゃぎ。その嬉しそうな表情を見て、教員も思わず頬がゆるみます。1・2年生にとっては、あまり経験の無い買い物も貴重な体験学習となります。高学年の子たちも、大人にとって懐かしい型抜きに熱中したり、くじ引きに興じたりと、本当に楽しいひとときでした。子どもたちの情操や経験を豊かにするために、改めて行事の大切さを実感しました。

 計画、準備から実施、後片付けに至るまで、PTAの皆様のご尽力に深く感謝いたします。ありがとうございました。