· 

6年生 修学旅行

 6年生が、1泊2日で鎌倉・箱根方面に修学旅行に行きました。

 「コロナ禍の中で、果たして行けるのか」という不安もありましたが、幸運にも感染状況が落ち着いていたこともあり、感染対策の徹底を図りつつ、コロナ禍になる前のコース・日程を復活させての修学旅行となりました。

 子どもたちは、しおり作りから係分担、グループ活動の計画立案、バスレクの準備等、自分たちでできることは自分たちで準備をして当日に臨みました。そして当日は、誰1人体調不良にもならず、グループ行動で迷子にもならず、仲良く協力して楽しく2日間を過ごすことができました。ご理解とご協力をいただきました保護者の皆様に、深く感謝を申し上げます。