· 

『卒業生を送る会』を開催しました。

 この3月で八街南中学校区の4校を卒業する子どもたちに、お祝いと激励の気持ちを込めて、オンラインで『卒業生を送る会』を開催しました。

 本校のシンフォニー・ハーモニー学級の子どもたちは、第2の校歌とも言える『笹引今昔物語』に劇を加えてオペレッタ風にして発表しました。劇の中での台詞やプレゼントを渡すセレモニーなどで、どの子も自分の役割をしっかりと果たすことができ、また6年生は卒業への決意を堂々と述べることができていて、とても立派でした。他校の発表は、ダンスやハンドベルなどの発表がとても上手でした。

 来年度は、オンラインではなく、実際に集まって開催できると良いなと思いました。