· 

リモート授業(第2回)

 今日の午後は、前回とは異なる教科で2回目のリモート授業を実施しました。

 今回も全ての学級の授業風景を見てみましたが、子どもたちのほとんどがログインはもちろんのこと、画面の操作や発言の仕方などを確実に覚えて、集中して学習に取り組んでいました。子どもの順応性の高さを改めて再認識しました。

 来週の木曜日は第3回のリモート授業を計画しています。伝染病や災害等、いざというときに確実にリモート授業ができるようにするためには、今後も定期的なリモート授業の実施が欠かせないと考えています。子どもたちにとって、より有意義なリモート授業が提供できるよう、私たち教職員も研修に努めてまいります。