· 

6年生を送る会を開催しました。

 昨年は各学年の発表を動画に録画して、各教室で視聴するだけの会でしたが、今年は体育館とリモートのハイブリッドで実施しました。

 

1年生…学校探検などの劇と手話の歌の発表、とても素敵で可愛かったです。

2年生…6年生が踊ってきた運動会のダンスの再現。6年生も一緒に身体を動かして見ていました。

3年生…楽しい動物の足跡クイズ。6年生に楽しんでもらえました。

4年生…6年生の誰かを当てるクイズ。子どもたちは友だちのことをよく知っているなと改めて感じました。

5年生…6年生が1年生だった頃の画像や思い出のシーンをBGMにのせてスライドショーを披露。じわっときました。

6年生…各学年に当てたメッセージとともにグループ毎の素敵なダンスの披露。とてもかっこ良かったです。

 

 参観されていた学校評議員さんもおっしゃっていたのですが、会全体を通じて心のこもった会だったと感じました。6年生の子どもたちも会の最後はとても満足そうな表情だったことが印象的でした。