· 

着任式・始業式を行いました。

 新2年生~6年生までの児童が登校し,令和4年度が本格的にスタートしました。

 着任式では7名の先生方をお迎えして,挨拶をしていただきました。そして,児童代表が歓迎の言葉を述べました。

 入学式では校長より,①目標をもって学校生活を送ろう,②コロナ感染防止と交通安全に気をつけよう,③思いやりの心をもって友達と仲良く過ごそう,の3つの話をしました。

 この日一番の盛り上がりは,やはり担任発表でした。自分の担任の先生が発表されて,ガッツポーズをしている子どもたちがたくさん見受けられました。子どもたちの期待に応えられるよう,教職員一同,今年度の1年間も頑張って参りますので,どうぞ宜しくお願いいたします。