· 

印旛郡市陸上競技大会

 コロナ禍で中止になっていた印旛郡市陸上競技大会が、3年ぶりに成田市の中台陸上競技場で開催されました。本校からは走り高跳びに3名、長距離に1名の児童が選手として参加しました。

 

 この大会に参加するにあたり、同一会場で開催されるはずだった八街市の大会は、残念ながら雨で中止となってしまったので、各校での測定記録をもって大会参加者を選考しました。実施できていたら、本校からも多くの子どもたちを本格的な会場で走らせることができたのに…と悔やまれます。

 しかし、本校のユニフォームを着て、4人の子どもたちが学校の代表として精一杯競技に参加してくれたことは、とても感慨無量でした。今後も体育の授業や体育的行事をとおして、元気で健康な子どもたちを育てていきたいと思います。