· 

なかよしタイム

 1~6年生の異学年グループで遊ぶ「なかよしタイム」。今日はあいにく雨が降っていたので、室内でのレクリエーションとなりました。6年生が各グループのリーダーとして、頼もしく遊びのリードをしています。

 それぞれのグループをまわってみると、くじ引きや椅子とりゲーム、宝探しなど、思い思いの遊びで盛り上がっていました。感心したのは、椅子取りゲームをやっているグループで、日頃元気な男の子が下級生のために椅子を譲ってあげていたことです。「優しいんだなぁ」と、その子の新たな一面が見られて嬉しくなりました。今年度は1ヶ月に1~2回程度を予定していますが、この活動を通して、さらに仲良く思いやりのある笹引っ子に育ってほしいと思います。