· 

「友だちつくろうの会」を開催しました。

 八街南中学校区の4校の特別支援学級をリモートでつないで、「友だちつくろうの会」を開催しました。各学校の子どもたちが、自己紹介をしたり、劇やダンス、楽器演奏や工作などの作品を披露し合ったりしました。その後に、〇✖クイズやジャンケン大会をして盛り上がりました。最後に川上小学校の校長先生から、「友だちと一緒に仲良く過ごす方法」を教えていただきました。本校も他校も、子どもたちはとてもしっかりした態度で友だちの発表を聞くことができました。

 3学期には再び4校合同で「卒業生を送る会」

が予定されています。それまで、それぞれの学校で勉強や運動に励み、一回り成長した姿で、また交流できることを楽しみにしています。