· 

ムササビとモモンガの違いは…?

 今年度から、家庭学習(自学ノート)で頑張っている子どものノートをコピーして、校内に掲示しています。

 4年生の女の子が、ムササビとモモンガの違いについて調べたものが掲示してありました。私もよく知らなかったので、興味深く見せてもらいました。ムササビは日本の固有種だということも、初めて知りました。

 2枚目の画像は、2年生のかけ算九九。2学期から学習する計画で、まだ授業では学習していないのですが、予習をしてきたようです。とても良い心がけだと思います。

 興味のあること、これから学習すること、過去に学習したものの復習など、何をやってもOK。これからも、積極的に取り組んでほしいと思います。