· 

除草のご奉仕をしていただきました。

 職員も時々は行っている除草作業。それでも、この時期の雑草の伸びは旺盛で、なかなか手強い存在です。そんな中、5年生の保護者のYさんが来校され、「今日身体が空いてるから除草作業をしに来ました。」と、お一人で除草作業をしてくださいました。しかも、朝来られてから何と昼過ぎまで…。本当にありがとうございます。

 

 朝の見守りやPTA活動、学校行事のお手伝い等も含め、本校には「学校のために…」という思いを持ってくださる保護者の方、地域の方がたくさんいてくださり、本当にありがたい限りです。

 今日は、「Yさんの思いにしっかりと応えられる学校でなければ…」と、職員一同、子どもたちや職務に対する決意を新たにしました。