· 

マラソン記録会

 業間マラソンで頑張ってきた成果を発揮するため、マラソン記録会を開催しました。寒い日ではありましたが、どの学年の子どもたちも、自分の目標に向かって、精一杯走りました。

 1年生は、スタートしてから約200メートル以上の距離をほぼ全力という、気持ちが前面に出た走り、6年生は積年のライバルに負けないよう、ペースを考えながらもひたむきに走る姿が印象的でした。

 「今日は皆さんがよく頑張っていたので、たくさんの声援ももらうことができました。頑張っている人は周囲の人から応援されます。マラソン以外のことでも周囲の人から応援されるよう、いろいろなことに頑張っていきましょう。」と話しました。