· 

授業参観を行いました。

 今年度最後の授業参観と、学級懇談会を行いました。今年度は学力向上を目的としたICT機器の活用を職員研修で追究していたので、その成果が表れるように、Chromebookや電子黒板を使った授業が多かったです。

 いつもは、元気に発表している子どもたちもたくさんの保護者の方を前に、少し緊張気味でしたが、どの子も自分の学習成果を堂々と発表することができました。今後も、ICT機器の活用はもちろんのこと、より効果的で学ぶ楽しさを味わえる授業展開の方法について研鑽を深めていきたいと思います。

 また、授業後は多くの保護者の方に学級懇談会へのご参加をいただきました。本日いただいたご意見等は、来年度の学校経営に活かして参ります。ありがとうございました。