· 

畑の先生お礼の会

 昨日、今年度にお世話になった畑の先生、中村先生、井口先生をお招きしてお礼の会を行いました。子どもたちからは感謝の気持ちを込めて書いた作文や手作りうちわなどをプレゼントし、お二人の先生にはご挨拶のお言葉をいただきました。

 1~2年生はサツマイモ、3年生は落花生の栽培でお世話になりました。畑の準備やマルチ張りを事前にしてくださったり、種まき苗植えなどの仕方を本当に丁寧に教えていただきました。おかげ様で、収穫の時は子どもたち全員が満面の笑みを浮かべて作業を楽しむことが出来ました。本当にありがとうございます。

 来年は、収穫した作物を学校で調理して食べたいものです。お二人の先生、来年も是非ご指導をお願いします。