· 

5月

5月10日

第1回奉仕作業

 天候に恵まれ、実施することができました。今回はプール学習が始まるということで、プールサイドの清掃とプール付近の除草作業を行いました。手際よく進めていただき、とてもきれいになりました。ありがとうございました。


5月12日

なかよしタイム

 業間に6年生がリーダーとなって、各グループごとに考えた遊びを行いました。グラウンドいっぱいに歓声が響きました。多くの児童がたくさんの汗をかきながら、楽しく活動することができました。なかよしタイム終了時に多くの児童が、空に虹がかかっているのを見つけました。


5月16日

陸上大会壮行会

 日差しが強い中、グラウンドで壮行会が行われました。ハードル走や幅跳びなど、それぞれの種目を実施しました。最後は学年別リレーを行いました。4年生が応援リーダーとなり、選手に元気よくエールを送ることができました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中䑓 真咲 (月曜日, 22 5月 2023 14:13)

    プールサイドの掃除お疲れ様でした (元 笹引だった人です 今1年2組です )