· 

1月

幼少交流会

 19日(金)に笹引小学校体育館にて、本校1・2年生と八街文化幼稚園の年長さんによる交流会がありました。普段は低学年として元気いっぱい頑張っている1・2年生ですが、この日はお兄さんお姉さんとして幼稚園生を迎えました。子どもたち主体で交流会をしっかりと進行し、優しく幼稚園生に声をかけながら、各グループで楽しく交流することができました。


なかよしタイム 3学期①

 17日(火)に3学期1回目のなかよしタイムを行いました。「だるまさんが転んだ」や「ドッジボール」など各グループ寒さに負けず活動することができました。久しぶりのなかよしタイムで、どの児童も明るく、楽しい表情がたくさん見られました。



避難訓練「大地震/行方不明者あり」

 本日12日(金)、避難訓練を行いました。今回は行方不明者がいた場合を想定しての訓練でした。清掃中の実施であったため、教室以外の場所にいた児童もいましたが、各場所に応じた一次避難を行いました。その後の二次避難では、速やかに移動することができ、最後まで真剣な態度で活動できました。