· 

2月

なわとび集会

16日(金)、なわとび集会を実施しました。業間の時間では、どの児童も一生懸命、検定で合格した級の跳び方をリズムに合わせて披露することができました。拍手や声援も多く、温かい雰囲気で集会は進みました。昼休みは、なかよし班ごとに最後の長縄8の字跳びに取り組みました。どの班も高学年を中心に声をかけ合って回数を重ねることができ、これまでの練習の成果が感じられました。



お琴の教室(6年)

1月31日(水)に外部講師をお招きして、音楽の学習を行いました。流行の曲や有名な曲、アレンジ曲を披露していただき、子どもたちは目を輝かせていました。実技指導では「さくら さくら」を丁寧に教えてくださり、子どもたちは琴にとても関心をもって熱心に練習していました。